憧れ

なぜ俳優、声優に憧れるのか

 

きっと感情を爆発させることが

できるからだと私は思う。

 

喜び、怒り、哀しみ、楽しさ

 

これらを、いつも抑えて抑えて

日常を過ごしている。

 

特に怒りをぶつけていいときなんて

現実では滅多にない。

 

どうしようもなく声を荒げざるを

得ない瞬間なんて、本当滅多にない。

 

だから、無限列車編の炭治郎(花江くんと言うべきか)の怒りと悔しさと悲しみの叫びが、いつまでも頭から離れない。

 

素晴らしい音楽の演出もあいまって、

涙を抑えられるわけがなかった。

声が出そうになるのを辛うじて抑えた。

 

ブルーレイが出たらあのシーンを

何度も巻き戻して繰り返し観たい。

 

悲しい出来事になんて、会いたくない。

だけど激しい情動を求めて止まない。

それが人間、それが私。

今日も私は、感動を求めて物語を読む。