2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

弱い人強い人

弱い人は、 弱い人も強い人も救うんだよ。 強い人は、 強い人と助け合って、 弱い人を助けることもあるとおもうけど 実は救われてるんだよ。 強い人は、 時に弱い人を潰すんだよ。 だから俺みたいな弱い人間の存在が のうのうと生きていることは、 俺みたい…

やる気出ないことってうまく行かないよね

いやいややって うまくいくことってあるんだろうか。 ないと思うなぁ。。。

縁と責任

出会ったからには その場に存在するからには 登場人物となってしまったからには そこには大宇宙の法則による 神秘的なご縁と 限りない責任がつきまとう 私たちは選びとった道に 責任を持たなくてはならない。 選んだからには、やらねばならぬ 果たすべき役割…

夕焼けと母と子

結婚なんてしたくない。 子供なんて育てたくない。 そう思っていた高校生の私が 駅前のパン屋のテーブルにつきながら 窓外を見ていると、 手を繋いで歩く母子がいた。 母親はその小さな女の子を抱き上げ、 遠くを指差してみせている。 その日は夕日がとても…

ファイル: S.T

どう生きてきたらあそこまで 自分の周りを否定できるのだろうか。 どう生きてきたら、 あそこまで頑なに自分の現実を 受け止められないのだろうか。 あの人にかけられた呪いを 解けなかったことが悔しい。 人を変える、救ってみせるなんていうのは ひどく傲…