最近感じること

一足飛びにスーパー仕事できる人になんて なれないよ。そりゃ。 泥臭く、地道に自分と仕事と向き合うしかないよ。 でも向き合った分、いい結果は出ると思うな。

澄んだ心で

孤独を超えてゆきたい 絆を感じたい 手を伸ばしたい 抱きしめたい 抱きしめられたい 一緒に泣きたい 笑い合いたい 一緒に生きたい

言葉にしなくたってわかる時もある

暗い空気ってみんな感じ取れるものなのね。 黙っていても結局悪影響なら、弱音は聞いてもらった方がいいのかもね。

センチメンタル彼女

どうか私を愛さないで きっと寄りかかってしまうから 一人では立てなくなってしまうから そんな眼差しも笑顔も私に向けないで 愛してしまいそうだから 求めてしまいそうだから あなた無しでは生きていけなくなってしまうから 近寄らないで 私の世界に入らな…

悲劇のヒロイン

将来の夢はかわいそうなお姫様です。 結果よりも大変だった過程を 認めて欲しいと思ってしまう心理。 同情されたい 心配されたい 励まして欲しい 許して欲しい 認めて欲しい頑張っているのだと 私の中にそう言ったくだらないことを言う お前がいるのを私は知…

弱い人強い人

弱い人は、 弱い人も強い人も救うんだよ。 強い人は、 強い人と助け合って、 弱い人を助けることもあるとおもうけど 実は救われてるんだよ。 強い人は、 時に弱い人を潰すんだよ。 だから俺みたいな弱い人間の存在が のうのうと生きていることは、 俺みたい…

やる気出ないことってうまく行かないよね

いやいややって うまくいくことってあるんだろうか。 ないと思うなぁ。。。

縁と責任

出会ったからには その場に存在するからには 登場人物となってしまったからには そこには大宇宙の法則による 神秘的なご縁と 限りない責任がつきまとう 私たちは選びとった道に 責任を持たなくてはならない。 選んだからには、やらねばならぬ 果たすべき役割…

夕焼けと母と子

結婚なんてしたくない。 子供なんて育てたくない。 そう思っていた高校生の私が 駅前のパン屋のテーブルにつきながら 窓外を見ていると、 手を繋いで歩く母子がいた。 母親はその小さな女の子を抱き上げ、 遠くを指差してみせている。 その日は夕日がとても…

ファイル: S.T

どう生きてきたらあそこまで 自分の周りを否定できるのだろうか。 どう生きてきたら、 あそこまで頑なに自分の現実を 受け止められないのだろうか。 あの人にかけられた呪いを 解けなかったことが悔しい。 人を変える、救ってみせるなんていうのは ひどく傲…

それは幾星霜を煌めく

美しく小さなこの命 大切にしたい おかあさんが大変な思いをして 一生懸命に産んでくれたこの身体 大事にしたい それは儚いから 散りゆくから 強く美しく光る 私達は光の粒だ

憧れ

なぜ俳優、声優に憧れるのか きっと感情を爆発させることが できるからだと私は思う。 喜び、怒り、哀しみ、楽しさ これらを、いつも抑えて抑えて 日常を過ごしている。 特に怒りをぶつけていいときなんて 現実では滅多にない。 どうしようもなく声を荒げざ…

あなたほどには

貴方みたいな、 そんな美しい生き方 私にはできるのだろうか。

葛藤

とても裏切れないと思う。 けれど私の本音を無視することは もうできそうにない。 みんなが好きだよ。みんなの役に立ちたいと 心から思うよ。 でもわたし以外の誰か、 私よりみんなの役に立つ仕事が得意な人が みんなの側にいてほしいよ。 私が、得意な人な…

セラピー体験

自分に、 必要とされている、愛されている 大丈夫、ミスしてもいい と言い聞かせてあげる。 感情を抑えすぎている。 1人のときでいいから、 負の感情だってなんだって 声に出してみること。 体の中にためないこと。 負の感情だって、出てきて当然なもの。 あ…

子供時代について

小学生の作文のお決まり文句、 「一生の思い出です。」 と書いたものを、私は一体どれだけ覚えているだろう。 子供の頃、本当に望んでいたことはなんだっただろう。 成長したいとか、世のため人のためになりたいなんて、考えちゃいなかったと思う。 ただただ…

なんでもええやんかぼけー

世の中難しいことだらけじゃあ。。。 なんなん。 なんかおもろい話せなあかんのん? なんでそれを私に求めるのん? 無理やねん。できひんねん。 明らかに不得意やねん。わかってや。 聞き役にならいくらでもまわるよ。 私に話ふらんでよ。 話ふっといてがっ…

夢は小さく努力は大きく

夢は、小さく持とう。 そしてその小さな夢のために、 こんなに努力する人はほかにいない くらい、努力しよう。 そしてその夢が叶ったとき、 同じ事をしたい人に やり方を伝えよう。 そうして、また自分は小さな新しい夢を持とう。 あとは繰り返し。 小さな夢…

映画 アラジン みてきたってばぁ

あらびあなぁ〜〜〜ああっ あらびあなぁ〜〜〜ああっ るるーるるー ららーらーらら たりーらりーーー よかったってばあ。。。 改めて思わさせたけど 最近の映画技術ってまじすごいよね。 カメラワークどないなってんの? IMAXでみたんだけどさ だいっがっめ…

愛と夢と魔法の王国

『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE キングダム』 観てきたよ。。。。 う う うびぇーーーーーーーーーーーん うばばばばばあばばばば ひっぐうっぐ ぐすっ 愛があふれて 夢が輝いて 楽しくて、優しくて、みんな笑顔で これを魔法と呼ばずなんと…

馬鹿でもいい、明るく生きようって思った〜ラックライフのライブ行ってきた〜

文ストアニメで知ったラックライフさん。 先日初めてライブに行きました。 よかったなあ。思いが溢れて泣いちゃうや。 何回でも行きたい!! 死ぬまで応援したい!! って思いました。 最近私が気になっていることが 「人を惹きつける魅力的な人とはどんな人…

新玉ねぎ まるごとレンチン

700ワットで5分 おおーうまいうまい。

パンとエスプレッソと

!!!!!????!?!?!! うま!!??!!! やばい。会社の先輩神からいただいた 食パンがうますぎる。 食パンなのにフレンチトースト食べてるみたい。。。 うまぁ。。。 ちなここな。 http://bread-espresso.jp/ はーこんな美味しいパンがあったな…

私の語りたいこと

君が笑っていられる世界が正しい。 美しく花が咲きほころぶように 子犬と子供たちが駆け回っているように 君が幸せでいる世界が正しい。 正しいんです。絶対に。

私が語りたいこと

私が語りたいこと。 それは 「この世がいかに素晴らしいか」 以上。

輝夜月ちゃんのライブビューイング行ってきた

ひぇ〜〜〜〜新時代〜〜 スターの輝き〜〜ひょ〜〜ー(*^ω^*) 映画館で観てたから、あれどういう仕組みになってるのか全然わからんのだけど。 親切な方教えて下さい。。。 すごかったなぁ。Vtuberがライブする時代だもんなぁ。可愛かった。可愛かった!!容姿…

楽しい

アクセス解析見ると多少なりともこのブログにたどり着いた方がいるみたいだけど本当に人かな?クローラーじゃないかな? 適当に思ったことを文章にするのってこんなに面白かったんだね。 何より、時間経って自分でも内容忘れた頃に読み返すのが面白いなあ。 …

フェルナンド・ペソアを最近知りました。

フェルナンド・ペソア。。。 名前がなんだかキャッチーだなあ。 なんで彼を知ったのか、最近のことなのにもう忘れたけれど 彼の文章を読んですぐに気に入ったのよ。 なんだかなあ 正直何言ってるかわからないけどその言ってることに惹かれるんだなぁ。詩って…

テレビを家に置かないで1年経った

テレビを家に置かないで1年経った。 一年前東京に引っ越して来た時、テレビは部屋に置かないことにした。 代わりにラジオとユーチューブとアマゾンプライムビデオと本が私の楽しみとなった。 テレビを家に置かなくなったおかげで、 なんとなく気になってずる…

貴方へ

お元気ですか? 私は今、仄暗い哀しみの森に 迷い込んでしまいました。たまにあるのです。 普段はとっても元気ですよ。 今私は故郷から都に帰る列車の中にいます。 ぼーっと何かをしたくて、 貴方に手紙を書こうと思いました。貴方に。 最近はいかがお過ごし…