貴方へ

お元気ですか?

 

私は今、仄暗い哀しみの森に

迷い込んでしまいました。たまにあるのです。

普段はとっても元気ですよ。

 

今私は故郷から都に帰る列車の中にいます。

ぼーっと何かをしたくて、

貴方に手紙を書こうと思いました。貴方に。

 

最近はいかがお過ごしでしょうか?

何かに悩んでいらっしゃる?それとも

日々楽しく暮らしていらっしゃる?

 

どちらもようございましょう。

 

食べて寝て喜んで怒って哀しんで楽しんで、

生きて。

 

この手紙を書いている私も、

読んでいる貴方も、

確実に間違いなくちゃあんと

生きているんですねえ。

 

不思議で、とても素敵です。

 

今日、不注意でちょっとコーヒーを

こぼしてしまいました。

お盆を濡らした程度で済んで、良かったです。

そしてそのコーヒーは香りが良く、

美味しかったですよ。

 

貴方はコーヒーはお好き?

 

あら、もうそろそろ都へ着きそう。

 

それじゃあね。また。

 

お元気で。