テレビを家に置かないで1年経った

テレビを家に置かないで1年経った。

 

一年前東京に引っ越して来た時、テレビは部屋に置かないことにした。

 

代わりにラジオとユーチューブとアマゾンプライムビデオと本が私の楽しみとなった。

 

テレビを家に置かなくなったおかげで、

なんとなく気になってずるずる見ちゃう

という事がなくなり、スッキリした。

 

そのかわり、自分が本当に気になる映画、本、チャンネル登録したユーチューバーの動画に時間を使える。

 

どうしても見たいドラマやアニメがあるときでさえ、今はいろんなサービスがあるから、大体は見られる。

 

あとNHKの人が来ても、

「テレビ置いてないんです。(にっこり笑顔)」

で嘘をつく事なく、お帰り頂ける。

 

テレビ、家に置かなくて、本当に良かったなぁ。