葛藤

とても裏切れないと思う。

 

けれど私の本音を無視することは

もうできそうにない。

 

みんなが好きだよ。みんなの役に立ちたいと

心から思うよ。

でもわたし以外の誰か、

私よりみんなの役に立つ仕事が得意な人が

みんなの側にいてほしいよ。

 

私が、得意な人ならよかったんだよ。

でもきっと無理なんだ。

できそうにないんだ。

みんなの側にいることは喜びだけど、

同時に絶望も感じるよ。

私にはここにいる資格も能力もないって。

 

でもみんなはまだ、私が成長して

立派に一人前になることを信じているし

これからも一緒にいることを望んでくれているよね。

その優しさもわかっているから、

無下になんてできないよ。

 

ごめんね。私はもう、私のままで成功したい。

苦手なことは、苦手でいいと思ってしまった。

こんなことができない自分が嫌だと、

思うことがもう嫌だ。できなくたって別にいい。

それでも幸せに生きていく道はあると思うから。

 

私は、私のままでいたい。