なんでもええやんかぼけー

世の中難しいことだらけじゃあ。。。

 

なんなん。

 

なんかおもろい話せなあかんのん?

 

なんでそれを私に求めるのん?

 

無理やねん。できひんねん。

明らかに不得意やねん。わかってや。

 

聞き役にならいくらでもまわるよ。

私に話ふらんでよ。

 

話ふっといてがっかりするのやめてよ。

ていうか1回はゆるすよ。

以降は学習して話振らないでよ。

名司会気取るならそんくらいしてよ。

さんまさんならそうするよ。知らんけど。

 

私は他人とずれてるのよ。

そこがおもしろがられてるのであって

何か考えて面白さを演出してる

わけじゃないのよ。

なんも考えてないのよ。

 

なんでこんなことで苦しむのか、

それには何か意味があるはずだとは思う。

 

神様は私に何を伝えたいのか?

さっぱりわからない。

 

私の心が引き寄せている現実だとしたら

どういうことなのか?

 

私が自分のことをつまらない人間だと思っているから、そういう現実が現れるのか?

 

じゃあ自分をおもしろいと思い込めば上手くいくのか?

 

それとも、おもしろい話ができるように

変われと言われているのか?

トーク術を勉強しろと?

 

おもしろくない!楽しくない!!やだ!!

 

なんでそんなことで頑張らないとダメなの?

なんで頑張らなくてもできる人から

バカにされないといけないの?

知らないわよバーカ!

なんで貴方方の文化についていけないからって

バカにされなきゃいけないの!

 

でもバカにされたと感じるということは

少なからず図星だし、自分でも気にしてるんだよね。だから今傷ついているんでしょう。

 

ありのままでいたいのに。

ありのままで許されたいのに。

今の君はダメダメでーす!!

と言われている気持ちになります。

 

何がダメなの。どうしてダメなの。

話が下手な人なんて山ほどいるじゃないの。

 

求められることをして生きていく決心はあるけども、なんで不得意だと苦しんでいることがこんなに回ってくるの。。。

 

なんで得意そうだと思われてるの。。。

 

本当は得意なの??なんなの??

 

教えてください神様。